top of page
  • 執筆者の写真Cegua

コスタリカの本、入荷しました


絵本だけではなく、もちろん大人向け(?)の資料も入荷しています。

まずはこちらの2冊をご紹介します。

”Tiempos para la Paz”、言わば「平和のための時代」と題された本(上)。コスタリカと、その周辺の国々の「平和」へのプロセスを、多数の写真とともに概観できる一冊です。

”Casada con una leyenda : Don Pepe”(下)は、「伝説の男との結婚」(!)。ドン・ペペことホセ・フィゲーレス・フェレールとの結婚、そしてコスタリカの歴史的な側面を、妻の側から書いた一冊(ドキドキ)。


続いては図鑑です。右と真ん中は、コスタリカの哺乳類について、左は蝶類について。

右の”Pocket Guide to the Mammals of Costa Rica”は、ポケットガイドとはいえなかなか充実した内容。特に写真の美しさには目をみはります!是非現物を手にとっていただきたい一冊です(研究所資料室へぜひお越し下さい!)。



左の二つは、持ち歩くことを前提とした作り。しっかりコーティングされ、蛇腹折りになっています。これを手に旅すると楽しさ倍増しそう!


以上の新しいものを含めた資料は、リブライズで見ていただくことができます。検索ももちろん可能です!

実際に見たい資料がある方、もっと詳しくコスタリカについて知りたいという方、是非弊所資料室へお越し下さい。毎月第3土曜日に開催しているカフェイベントの日が狙い目ですが、それ以外の日でもご相談に応じます。まずはご連絡ください。お待ちしています!

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page