top of page

旧知の仲間と新たな出会い

 4月24日、20年来の仲間である茨城県のMさん来所。

 Mさんは代表理事足立が参院選にチャレンジした2004年の時からの盟友で、現在では地元で農業に従事して、地に足のついた活動を地道にこなしています。当時からもっとも気心の知れた仲でもあり、嬉しい来所となりました。

 そのMさんが、大学時代の先輩である古賀市在住のOさんを連れてきてくれました。Oさんは農を中心とした多角的なお仕事をされていて、会社や法人をいくつも回している、いわばディレクター的な方のようでした。互いにちいさな一般社団法人を経営する身として、互いに共感することしきり。農、生態系、法人といった、弊所が関わり、あるいは直面する課題に関して理解していただける方とつながったのは、精神的にもとても大きい出来事でした。



 Oさんが所用で帰られた後、Mさんに機関紙の校正をお願いしました。Mさんは文字起こしなどの仕事もサイドビジネスとしてやっておられるので、いわばプロ。ご来所を待っておりました(笑)。最終チェックをしていただいたのち、無事機関紙8号を入稿。来月には皆様のお手元に届く予定です。Mさん、ご来所のみならずボランティア仕事までしてくださってありがとうございます!


 弊所は事前連絡さえいただければ、基本的にいつでもご来所いただけます。コスタリカ産コーヒーを常にご用意しておりますので、どうぞお気軽にお越しください!



閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page