top of page

「国際ナマケモノデー」イベントに参加しました

 10月20日は国際ナマケモノデー。

 それにちなんで大牟田市動物園で行われたスペシャルイベントに参加してきました。




 大牟田市動物園には、メスのクリちゃん、オスのダイクの二頭のフタユビナマケモノがいます。

ナマケていないナマケモノ!とても活発に動き回っていましたよ。




 スタッフさんのわかりやすい解説を聞きつつ、いただいたステキなワークブックに書き込みもして、じっくり観察できました。ワークブックは資料室に収めました。



 このイベントでは、コスタリカでナマケモノの保全研究・教育普及を行なっているナマケモノ保全財団SloCo(The Sloth Conservation Foundation)への募金活動も行われ、協力するとナマケモノ缶バッヂやナマケモノクッキーが!しっかりゲットしてきましたよ。

 大牟田市動物園のスタッフのみなさま、ありがとうございました。



 

 イベントの後は動物園内の「ともだちや絵本美術館」にも立ち寄り、ハンドタオルとナマケモノたわし(!)も購入。ご来所の際は是非みてくださいね!




 コスタリカのナマケモノ保全では、弊所負けておりません!

 野生のナマケモノたちの生息域を「森のような農園」で広げていく「なまけものの通り道」プロジェクトを絶賛継続中です!

 ぜひリンク先をご覧になり、ナマケモノをはじめとしたありとあらゆる野生生き物たちと人間との共生を目指すこのプロジェクトへも、ご協力をよろしくお願いいたします。




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page